ECMの練習 14 : いい感じにまとまりました

今日は演奏会前の最後の練習。

ソナタの方は最初ステージの照明の暗さに目が慣れずに2箇所譜面が見えませんでしたが、あとは大丈夫でした。
ピアノ伴奏とも以前よりもずっと合っていて、特訓の成果アリです。
でも、来るはずだった譜めくり係の学生がまさかのNo Show!
前回の譜めくりにはちょっと不安が残ったので、先生はきっと気が気じゃないと思います。でも、いざとなったら先生の譜めくりのタイミングを私はちゃんと知っているので、自分でめくってくださいな。それでも十分合わせられると思います。

そこから約1時間後に五重奏の最後の合奏がありました。
演奏会当日ももうリハーサルはないので、これが最後の合わせです。
微妙な部分が数カ所ありましたが、止まらずにちゃんと最後まで行けたのでよしとしましょう。あ、私はちゃんとできてますよ。マイナーな間違いはありましたが、曲自体は誰よりも知っているので大丈夫です。歌うべきところは気分良く歌えたしppで入るところや高音域もビビらずにできました。よしよし。

当日も今日のように1時間ぐらいは待ち時間があると思います。
五重奏は体力勝負なので、今日は始まる直前にちょっと糖質を補給してみました。飲んだのはNesquikのチョコレート・ミルク。味ならドリンク・ヨーグルトの方が好きなんですが、乳成分がタップリすぎてお腹にグルグル来たら悲惨なので、当たり障りのない子供でも大丈夫な飲み物をチョイス。おかげで最後まで元気に通すことができました。

明日は軽く通しで練習して、本番に備えようと思います。
Category: ECM (2015-16)