2月15日の練習:無限ループにはまった1日

今日は車関係で散々な1日でした。
朝8時25分、さ〜出勤だ〜と思って車に乗り込んだらエンジンがかからん。
うそ〜!!で、AAA(日本でいうとJAFみたいなやつ)に電話…「サービスの到着は9時25分頃です」と言われて、一瞬考えましたが、待っている場合じゃないのでそこからバスの時刻を調べてバス停までダッシュ!バスを乗り継いで大学に着いたのがクラスが始まる20分前。そこから午後にあるreading clubのキャンセルなどなど手続きをして、午後にAAAに来てもらう手配をして…クラスに出動!クラスが終わってバスに乗って帰宅。
AAAのサービスが来るも、「原因はバッテリーじゃないね。いつも行っている修理工場に牽引する?」なんてことを言われてジタバタしているうちに一度だけエンジンがかかったので、牽引をやめてもらって自力で運転して修理に出して、バスに乗って大学へ。(大学を起点にしないとバスの乗り継ぎが悪いので一旦大学に戻った)で、せっかく大学にいるんだから…と、バスを一本遅らせることにして練習へ。練習後はバスで帰宅。一日中無限のループでバスに乗っていたような気がする1日でした。
明日は確定申告のために会計士とアポがあるのでバスでダウンタウンに出かけ、その帰りに修理工場に寄って、治っていたら引き取り。だめだったら、そこからまたまたバスに乗ってレンタカー屋に行って、週末の間だけでもレンタカーをする(←予約済み)という手筈になっています。
明後日は、治って来た自分の車になるかレンタカーになるかわかりませんが、160キロ離れたロサンゼルスまで運転して行って研修会に参加予定…うぉ〜、車って必要な時に限って壊れるものなのね(泣)

練習は1時間に1本しかないバスを逃さないようにiPhoneでアラームをセットしてから始めました。
30分ぐらいしか吹けないことがわかっていたので、だったら疲れてもいいか〜と思い、立奏でSowerbyの第4楽章。
いい感じのテンポで通して吹き、細かい連符を復習しているところで時間切れ。
大慌てでオフィスに楽器をしまって、バス停へ…。

時間が決まっている方が案外ピリッと練習できていいかも。
明日からもアラームをセットして練習しちゃおうかな。

明日も楽しく練習しましょう!