8月31日の練習:短調のスケール終了〜!

今日は職場の他のオフィスに用事があったのでお昼頃に出勤 (お〜、この言葉懐かしい!)、そのままオフィスで仕事を片付けてから練習へ。

スケールはD minor、アイヒラーの本に載っている順番に短調のスケールをして来ましたが、これが最後です。
めでたく全部のバリエーションを練習しました。
明日からは何をしようかなぁ。
長調と短調をセットにしてバリエーションの中のいくつかを練習するとか、いくつかの長調をセットにしてバリエーションの中の1つを練習するとか、今日が折り返し地点だと思って後ろから順番に短調だけもう1巡するとか…ちょっと考えてみようと思います。

先日から仕込んでいたリードの試奏。
今日はさらっと半音階を吹いただけですが、柔らかめなのが5枚、まあ丁度いいかなぁというのが4枚、硬めなのが1枚。
仕込みを始めた翌日にリードの発掘をして使えるリードが結構あったので、新しい箱のリードはこのまま少し寝かせておきます。

曲の練習はTango-Etudeの2番、3番を軽く。今日はあまり調子がよくなかったなぁ…。この曲も少し寝かせて、練習して来たことがinternalizeされる時間を持った方がいいのかもしれません。週末は他の曲をもっと練習しようっと。

明日も楽しく練習しましょう!

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する