9月11日の練習:今日は気分が乗らない日〜

日没頃に練習に行ったのはいいんですが、何だか気分が乗りませんでした。

スケールはB minorの1番とそのバリエーション。

曲の練習は、一番気が向いたBrahmsのソナタの2番を延々と…。第3楽章と、一番手薄な第4楽章を練習しました。

そしてTango-Etudesの2番の中間部。テヌートがある音に寄りかかるような、一瞬立ち止まるような、そんな歌い方を練習しました。中間部は楽譜上は難しくないのでついつい後回しにして来ましたが、ここをどう歌うかで曲が変わります。記譜が難しくない部分ほど表現力が問われるからです。勉強になりました。

気分が乗らない割にはちゃんと練習しましたが、本当は別の曲を練習するべきだったかも…。現実逃避だわ〜。

明日は楽しく練習しましょう!

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する