9月24日の練習:今日は疲労感がMAX

今日は朝からず〜っとだるさがあり、なかなか起き上がれませんでした。
でも、来週からは新年度なので、調子がよくなったら仕事に来ていくブラウスにアイロンをかけたりして寝たり起きたりの1日。でも、夕方5時ごろから練習に行きました。

アイヒラーのスケールはB majorの1番とそのバリエーション。
Daily ExercisesはB minorを1ページのはずが、3分の1ぐらいのところで酸欠で頭がクラクラして来てしまったので、今日の基礎練はここで終了。なんだろう、この疲労感は?

曲の練習はBrahmsのソナタの1番の第1楽章と第4楽章を練習しました。
Brahmsのソナタは、以前は1番の方が冒頭の重厚感が好きでしたが、今は2番の各楽章の雰囲気が対照的なところが好きです。あ、でも、第4楽章だけはとってつけたような感じがしてイマイチかな。

そのあとはBernsteinのソナタを練習しました。
でもやはり疲れてしまって早々に練習を切り上げました。

あ〜、明日からはミーティングもあるし、今日はさっさと寝て充電しなくちゃ…。

明日は楽しく練習しましょう。
でも、明日からの1週間は結構大変なので、練習はちょっと後回しになりそうです。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する