ECMの練習:結構ヤバイ…

今日は2週間ぶりにRousselのDivertissementの合奏でしたが、これが結構ヤバかったです。

私もヤバかったですが、他のメンバーも久しぶりで吹いた感ありあり。
私はここ数日結構練習していましたのに、テンポの変わり目がグダグダかつ、連符がむちゃくちゃ…。クラ、バスーン、オーボエは捕まってしまいましたよ〜。久しぶりに狙い撃ちされて胃が痛くなりましたとさ…。
あと急に気温が下がってトーンホールに水滴が溜まる危機もありました。そんなことず〜っと心配したことさえなかったんですけどね。

来週はもっとしっかり吹けるように、他の曲に浮気しないでRousselのDivertissementをメインに練習しましょう。

先生のテンポ感とこのアンサンブルの要になるピアノのテンポ感が違うのも問題だ…。だからテンポの変わり目で一瞬ごちゃ〜っとするんだよね。ピアノの兄ちゃんがどう弾きたいのか、それが明確になったらまとまりやすいんじゃないかと思うんですが、ごちゃごちゃ言わずに今は自分のパートの完成を目指します。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する