11月9日の練習:気持ちが暗くなる曲…

今日は授業の後で課外活動のお世話もあったので、練習に行けたのは5時過ぎ。
小一時間、軽く練習しました。

B♭管で半音階。

曲はず〜っと心の重荷になっているECMの次の曲…。
この曲を練習して何になるのかなぁ…って思いながら渋々吹いているので、いい音が鳴るわけがない。
もっと他に上手に吹けるようになりたいと思う曲があるのに、忙しい中捻出した時間をなぜこの曲に費やしているのかという疑問ばかりです。気持ちが暗くなっちゃう…。
一度先生と話し合おうと思います。いや、話し合う必要もないのかも…先生がこれらの曲をやりたいのはわかっているんだから、私以外のクラリネット奏者を見つけてもらえばいいだけのことです。

アメリカは明日は祝日なので、この週末は金〜日の3連休。(私は毎週そうなんだけど)
ECMの秋の演奏会の曲と、あとは自分が好きな曲を練習しようっと。

明日も楽しく練習しましょう!

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する