5月16日の練習:あと2週間だ〜!

今日は授業を教えた後で一旦帰宅してお洗濯、その後大学に戻って3時半ごろから練習しました。

ECMのコンサートはちょうど2週間後になりました。

で、此の期に及んでメトロノームをゆっくり目のテンポにして、『Quasi Kwazi』をじっくり練習しています。
雑に誤魔化していたところを総復習中です。立奏での通しも来週までお預け…今は各所を自信を持ってきっちり吹けるようになることを目標にしています。
この目標をもっと前にちゃんと達成しておくべきだったのに、あれよあれよと仕上げに持って行ってしまったために、とんでもないモノになりかかっていたのを、もう一度壊して丁寧に組み立て中です。
失敗した編み物みたいなもんですかね?途中で一目間違えちゃったことに完成間際に気がついて、泣く泣く全部解いている感じ〜。でも泣かない!自分が好きな曲をステージで演奏する機会があるなんてすごく恵まれていることなので、その機会を生かすためには最後まで努力するしかありません。最後にダメだ…と思ったら、ECMの先生には切腹してお詫びをするだけです。頑張れ、自分!

こんな時に限って、自分が所属する学部の大学院生が「先生のコンサートはいつですか」と興味津々で…聞きに来てくれるのでしたら、もっとマシな出来上がりの時にお願いしたかった…。でも、「上手でしょ」っていうのをshow offするのがコンサートの目的ではないので、上手くいってもいかなくても、わざわざ聞きに来てくれることに感謝、感謝です。

明日も楽しく練習しましょう!
明日は午後が死ぬほど忙しい木曜日ですが、負けずに頑張るぞ!!

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する