5月17日の練習:またしても車問題…

昨日の夕方練習を終えてブログを書いたところまではかなり平和な日々が進行していたのに、帰りにちょっと大きいショッピング・モールにあるホームセンターのようなお店に寄った帰りに、それは起こった…。エンジンをかけようとしてキーを回したら、「あれ、手応えが変」ぐるぐるとどこまでも回るキー、そしてエンジンがかからない!What's going on?
とりあえずAAAというロードサイド・サービスに電話をしたのですが、動かない車をレッカー移動してもらおうにも、もう午後7時…普段行きつけの修理工場は閉まっている時間でした。で、お店の人に事情を話して一晩駐車場に車を置かせてもらって、バスで帰宅。
今朝はバスで出勤して、授業が終わるとともにレンタカーを借りに行って(週末明けまで修理が終わらないと予想)レッカー移動を見届けて、もう一度出勤して読書クラブのお世話をして、そこからの練習…。あり得ない疲労感…。

練習に行ったのは夕方6時ちょっとで、そこから7時まで短時間で練習しました。
月曜日のECMのリハ以来、ずっと初心にかえって練習をしているのですが、少しずつ少しずつ先に進んでいる感じがします。月曜日にはど〜んよりと落ち込んで「この曲はできそうもありません」と言って演奏会から外してもらおうか…と考えていましたが、今は「2週間あればできる!」と思っています。4分程度の長さの曲だし、ECMの先生がダメ出ししたように速さを少し抑えて確実にいけば、きっとできるようになります。(←どこから来るんだ、この見通し?)

修理に出した車は私の予想を大きく裏切って、明日の夕方には引き取れるようなので、1週間借りちゃったレンタカーを明日の夕方には返却に行く予定です。しかも明日は眼科医の予約も入っているし、今日の午後にあった学生との約束を明日に延期しちゃったりしたので、分刻みで次々に用事をこなしていかないと…。

明日もきっと夕方短時間での練習になると思いますが、明日も楽しく練習しましょう!

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する