6月8日の練習:二度練

今日は金曜日なのにお昼に出勤。
午後4時ごろに一度練習に行ったのですが、何だか気分が乗らなかったのでさっさと切り上げて一旦帰宅。晩御飯を食べてから出直して8時ごろから練習しました。

練習内容はこのところずっと同じです。来週は通して練習するぞ〜。

今日の成果は、使えそうなリードが見つかったこと。
私の場合は(あるいはカリフォルニアの気候がそうなのか?)、新しいリードは個別包装から出してしばらく放置した方が使いやすくなります。4月に選別した時に「スロートがいまいち」のようなメモをつけてあったリードの束を試しに吹いてみたらスロートもいい感じに鳴ってくれました。だから先日一箱開けていまいちだったリードも2カ月ぐらい放置することにします。この個別包装をすご〜くいいと感じている人ってどれぐらいいるんだろう?私にとってはゴミが増えるし、開ける手間があるし…何だかいいことが見つからないのですが…。ちょっと心配なのは日本はカリフォルニアよりも圧倒的に湿度が高いので、いいと思って選んだリードが日本ではどんな感じに鳴るのかなぁという点です。でも、心配しても仕方ないので、今の自分が吹きやすいリードを持っていくしかありません。

明日は期末試験と採点があるので練習は無理かなぁ。
でも次回も楽しく練習しましょう!

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する