10月15日の練習:迷うなぁ

今日は仕事の後で一旦帰宅して、晩御飯の後8時頃から練習。
「疲れたから休んじゃおうかな〜」とも思ったんですが、「明日は練習に行けないかもしれないし…」と思って出かけました。
A管の雑音問題…明日、仕事の後に修理に出そうかなぁと思って、今日地元の楽器屋さんに「何曜日の何時頃の持ち込みがいいでしょうか」と電話してみたんです。リペアマンがいるのが火〜金ということなので、「じゃあ明日持って行こうかなぁ」と考えたわけです。

しか〜し、A管、今日も調子がいいじゃないですか!
パラフィルムを使った応急処置がバッチリだったのか(え、もしかして私って天才?←自画自賛) 雑音なんて全く出ません。だったら当分このまま使えるかなぁ…。私の応急処置よりも修理の結果がいいとは限りませんからね〜。
う〜む。今も迷っています。

練習はFrançaixの『Tema con variazioni』のカデンツァ。
そして『Four Pieces』の第2曲と第4曲。特に第4曲の終盤を練習したのですが、私とピアノのカウントが合うのか、カウントなんかしてないで勢いで入っちゃえばいいのか…そんな細かいところがとても心配。

『Abîme des oiseaux』の鳥の歌は調子悪し…昨日の方が10倍よかったと思います。このムラをなんとなしないとね。いつでもできるように持っていきたいです。

明日、楽器屋さんに行くか、練習に行くか…一晩ゆっくり考えよう。

次回も楽しく練習しましょう!


もう一つ迷っているのは車の買い替え。
いいなぁと思っている車種の中古が、車で1時間圏内に2台あるのですが(1年落ちと2年落ち)、週末に試乗して買っちゃう?
いや、今乗っている2002年のGOLF、最近とても調子がいいからもっと待つ?
その間にこの中古はきっと売れちゃうよね。
でも、中古で車を買ったことなんて一度もないのに、のこのこ試乗に行ってもいいの?
決められるの、自分??

そんなことを延々と悩むおばちゃんなのでした。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する