7月23日の練習:やっぱりわからん!

今日は8時半ごろから練習。
「まんぷく」熱がほぼ平熱になったので、1週間分のストーリーの途中でも再生を止めて練習に来られました。(←そんなこと、できて当たり前なんだけどさ)

Kroepschの『416 Progressive Daily Studies』のD majorのページ、まだ復習しています。
特に跳躍系…もうちょっと成功率を上げたい。そして高音域のピッチをもうちょっと正確にしたい。

曲の練習はScriabinの『Seven Preludes』の7番、6番、2番、3番、そして4番、5番。
7番はやっぱりまだピンと来ません。どんな風に分割してもピンと来ないのはきっとunder tempoで練習しているから。もっと指回しを練習してin tempoに近づけられれば、もっと雰囲気が掴めるんじゃないかと期待しています。
4番、5番は実はBb管の曲なんですが、わざわざBb管を組み立てるのが面倒だったのでA管のままで吹きました。いつも聞いているのと当然半音ずれちゃうんですが、譜読みをしてリズムと指を確認したかっただけなので、まあいいや。
でもやっぱり違和感があったので深追いはせず…。

明日も楽しく練習しましょう!

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する