レッスンを受けることになりました

大学のクラリネットの先生に先週の土曜日の朝にメールで問い合わせをしていたのですが、今日の夕方ようやくお返事をいただきました。来週からレッスンを受けられることになりました。初回は「お互いをよく知るために」顔合わせのようです。

同じ大学に勤めていて、ばったり出会うことも多いので、「やっぱり面倒だからやめる」と気軽にやめちゃうわけにはいきません。始めるからには、長いスパンで指導を受ける覚悟をしないと…。

「私はこういうことをしたいんだ」というのをきちんとお話しし、でも、「上達するにはこうしたほうがいい」というアドバイスにはちゃんと耳を傾けて、楽しく上達していけたらと思っています。

先生が言うことだけを聞いて「やだなぁ」と思いながら練習したり、「これぐらいできていればOKって言ってくれるだろう」と手を抜いたりしないで、自分が納得できる方向性を探っていきたいです。

車の修理が終わって戻って来たので、明日はちゃんと練習に行こう!
今週は車に翻弄され、今日は専門医のところで激痛が走る検査を受けたりもして、とにかくバタバタしています。予定通りに進んでいない仕事もcatch-upしなきゃいけないし…。身の回りの全てのことが軌道に乗ってスムーズに動き出すまでには時間がかかりそうですが、明日と明後日はちゃんと練習時間を作るぞ〜!!
Category: その他

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する