70th Anniversary Community Concert

今日は夕方7時半からMusic Academy of the Westの70th Anniversary Community Concertがありました。
Alan Gilbert指揮のNY Phillが演奏するベートーベンの第九、行かないわけにはいきません。
VIP席が$100ですが、それ以外の大半の席は$10、17歳以下は無料という太っ腹のコンサートだったので、チケットは一般発売日に買ってありました。
問題は駐車場…ただでさえ観光シーズンで混んでいる海岸沿いのフットボール・スタジアムが会場だったので、一体どうやったら駐車場をゲットする戦いに勝って、いい時間に入場し、いい席を確保できるのか…とチケットを買って以来悩んでいました。
たまたま、そのフットボール・スタジアムがあるコミュニティー・カレッジでも教えている同僚がキャンパスの駐車票を持っているというので文字どおり便乗させてもらいました。

communityconcert.jpg
(前プロが終わっていよいよ第九という写真)

海に面しているスタジアムは、日没前から肌寒く、日没とともに寒くて寒くて死にそうでしたが、演奏は素晴らしくてとてもよかったです。
演奏後には防波堤で打ち上げる大花火大会もあり、花火だけで日本円にして1千万円近い予算を使ったという噂です。
終演後はキャンパスの駐車場を出るのに一苦労しましたが、いい演奏会でした。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する