8月19日の練習:今日は回復

今日は体調が回復したので、プールにも練習にも行きました。
最近、薬の用量の調整があったのでその影響もあったのかもしれません。

スケールはB minor。
まだ#は2個だけだというのに、徐々に負荷が増してきました。
でも、全バリエーションを練習しました。
短調は行きと帰りで音が変わるので、そこでコケちゃうんだわね。
短調苦手〜、でも、頑張れ、自分!

曲の練習はTango-Etudeの3番のチャラチャラと装飾音が入って余白がないまま動き続ける連符の部分と2番の中間部以外を時間をかけて練習しました。特に3番はメトロノームを鳴らして装飾音が入ることで間延びして遅れてしまわないように注意をしながら繰り返し練習しました。2番は徐々に曲としてまとまって来ました。

Dance Preludesの3番と5番も練習。
3番はだいぶいい感じです。5番はアーティキュレーションに気を取られているうちに「え、今何か多かったよね?」というような変な迷子が生じるので、曲の流れを頭に叩き込むようにして練習。この曲はテンポがまだまだ遅いので、徐々にテンポを上げて練習していこうと思います。

今日はまあまあ調子がよかったです。
明日も楽しく練習しましょう!

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する